2023.06.01

【日経電子版掲載】AaaS、20万人の生活者パネルデータをGPTモデルで活用 様々な条件下での広告/メディア効果のシミュレーションを可能に

2023年5月29日の日経電子版、および6月1日の日経産業新聞にて「博報堂DYMP、大規模言語モデルで広告効果を予測」の見出しでAaaSにおける生活者パネルデータのGPTモデル活用について掲載されました。
■アップデート項目
・AaaSに格納されている生活者パネルデータを、Open-AI社が提供するChatGPTに採用されているGPTモデルに学習させ、広告/メディア効果シミュレーション環境の研究開発を開始
・本プロジェクトの成果は、TV/デジタルをはじめとするメディア効果を最適化するAaaSの各ソリューション群に組み込んで提供予定
日経電子版の記事はこちらからアクセスいただけます。
博報堂DYメディアパートナーズのニュースリリースは下記からご覧ください。
AaaS、 20万人の生活者パネルデータをGPTモデルで活用 様々な条件下での広告/メディア効果のシミュレーションを可能に
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