2024.03.29

【日経本誌・電子版掲載】AaaS、屋外デジタル広告(DOOH)の分析に対応各種KPIでテレビ・デジタル・DOOHを横断評価

2024年3月29日の日経電子版「屋外デジタル広告、テレビやネットと効果分析 博報堂系」の見出しにて、デジタルサイネージなどDOOHの広告効果を可視化し、テレビCM・デジタル広告・DOOHの横断分析を可能にするサービスについて掲載されました。
■アップデート項目
・交通機関・屋外・商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体であるデジタル屋外広告(DOOH)の広告効果を可視化し、最適化する機能が”Tele-Digi AaaS”に搭載されました。
・DOOHの媒体ごとに広告評価を行うことができるほか、従来計測が難しかった検索・サイト来訪やアプリダウンロードといった指標をテレデジと同一のKPIとして可視化することで、媒体の重複接触によるKPIリフト効果を明らかにし、統合的な広告予算配分の最適化が可能になります。
日経電子版の記事はこちらからアクセスいただけます。
博報堂DYメディアパートナーズのニュースリリースは下記からご覧ください。
AaaS、屋外デジタル広告(DOOH)の分析に対応 各種KPIでテレビ・デジタル・DOOHを横断評価
博報堂DYメディアパートナーズ プライバシーポリシー
© Hakuhodo DY Media Partners Inc.All rights reserved.
お問い合わせ