2024.08.30

【日経電子版掲載】Analytics AaaS、MMMとして国内で初めてAmazonデータと連携開始
〜Amazon内購買をKGIにメディア・マーケティング施策をMMMで評価・最適化〜

2024年8月29日の日経電子版「博報堂、Amazonでの広告効果を最大化 新モデルで分析」の見出しにて、Analytics AaaSがMMMとして国内で初めてAmazonデータと連携を開始した件について掲載されました。
■アップデート項目
・Amazonが所有する購買・流通経路の集計データと、博報堂DYグループが所有する広告出稿・環境要因の集計データを分析することで、個人情報を取り扱うことなくAmazon内の購買にいたるまでのメディアやマーケティング施策の効果を把握することが可能になります。
・Amazon内の施策(Amazon Adsの最適配分等)や、Amazon外の施策(テレビ広告やクチコミ、季節性要因等)によって生じるAmazonへの自然流入も含めて、Amazonでの売上要因をMMMで明らかにすることができます。これにより、Amazonでの売上を最大化するための統合的評価・最適化が可能になります。
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博報堂DYメディアパートナーズのニュースリリースは下記からご覧ください。
Analytics AaaS、MMMとして国内で初めてAmazonデータと連携開始
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