Marketing Mix Modeling Guidebook
ーAnalytics AaaSの知見を踏まえ、マーケティングの投資対効果を最大化するためのポイントを公開ー

マーケティング・ミックス・モデリング(以下MMM)を実践的に活用する方法について、Google Japanと協働しまとめたガイドブックを公開いたします。博報堂DYグループが長年提供してきたMMMサービス「Analytics AaaS」の知見も活かし、MMMをマーケターが使いこなすために必要な知識や自社の事業実態に適したモデルの選定指針などについて提示しております。
10/16 ご好評につき
MMM GuidebookのPDFを公開しました → ダウンロードはこちら
MMM Guidebook
(全141ページ)
Please click here for the English version
MMM Guidebook 短縮版
(全16ページ)
Analytics AaaSについて詳しく知りたい方は、下記関連記事も併せてご覧ください。
【日経電子版タイアップ広告】
事業成果につながるマーケティングの実現へ
マーケティングと売上の因果関係をAnalytics AaaSで解き明かす
【宣伝会議2022年9月号】
データサイエンスとクリエイティビティの融合
AaaSで実行する次世代型マーケティング
博報堂DYメディアパートナーズ プライバシーポリシー
© Hakuhodo DY Media Partners Inc.All rights reserved.
お問い合わせ