メディアやマーケティング施策の投資配分を最適化し、KPIを設定するメディアやマーケティング施策の投資配分を最適化し、KPIを設定する

Point

購入にいたるカスタマージャーニーの数理的把握

貴社・弊社保有のデータをフル活用して、生活者が商品・サービスの購入にいたるカスタマージャーニーをマーケティングミックスモデリング(MMM)によって数理モデル化。事業成果に貢献するKPI設定を可能に。

購入にいたるカスタマージャーニーの数理的把握 イメージ購入にいたるカスタマージャーニーの数理的把握 イメージ

事業貢献に対するマーケティング要素の定量的比較

カスタマージャーニーの数理モデル化によって、どのマーケティング要素がどれくらい事業成果に貢献しているのか?を分解し、定量的に比較。メディアの横断比較やキャンペーンの前後比較、週次・月次の時系列推移の把握がダッシュボードで把握可能に。

事業貢献に対するマーケティング要素の定量的比較 イメージ事業貢献に対するマーケティング要素の定量的比較 イメージ

事業貢献を最大化する予算配分シミュレーション

マーケティング活動で操作できる要素によって事業成果がどのように変化するか?をシミュレーション。事業の目標を達成するために必要なメディア予算算出・予算配分や目標KPI設定が可能。

事業貢献を最大化する予算配分シミュレーション イメージ事業貢献を最大化する予算配分シミュレーション イメージ

利用可能なKPI / KGI

事業貢献を以下の要素で定量的に把握可能

利用可能なKPI イメージ利用可能なKPI イメージ

お客様の声

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その他のサービス

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