ナレッジ KNOWLEDGE

生活者のメディア接触に関わるデータ・知見を蓄積し、ビジネスへ応用します。

コミュニケーション環境の変化を的確にとらえ、いち早くビジネスに活用するには、ナレッジの蓄積・開発が重要です。

博報堂DYメディアパートナーズは、メディアマーケティングと研究開発を両輪に独自のナレッジ開発を進めています。メディアマーケティングでは、媒体社、コンテンツホルダーのパートナーとして、コミュニケーション価値の向上、市場活性化に取り組み、研究開発では、主にメディアと生活者に関わる領域の情報開発、プラニングシステムやビジネスツールの開発などに取り組んでいます。

メディア環境研究所

メディア環境の「今」と「未来」を見立て、明るい次のベクトルを提言するのが、メディア環境研究所の活動です。常に変化するメディア環境に対して、「ビジネス」「テクノロジー」「生活者」という3つの領域の動きから新たな兆しを捉え、そこに潜んでいる構造や変化を洞察します。年2回、媒体社、コンテンツホルダー、広告主の方々をご招待し、「メディア生活フォーラム」「メディア イノベーション フォーラム」という場で最新の研究成果を発信しています。

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