【コンテンツファン消費行動調査2019分析リレーコラム】#4(スポーツ編) 「スポーツ・サブスクリプションユーザーは スポーツビジネス活性化に向けた存在となりうるか?」
木下 陽介 コンテンツビジネスラボ
コンテンツファン消費行動調査についてのコラム一覧です
【コンテンツファン消費行動調査2019分析リレーコラム】#1(映画編:後編)「サブスク拡大が引き起こす映画体験へのインパクトとは!?」
川合 英 エンタテインメントビジネス局 コンテンツビジネスラボ
【コンテンツファン消費行動調査2019分析リレーコラム】#1(映画編:前編)「サブスク拡大が引き起こす映画体験へのインパクトとは!?」
川合 英 エンタテインメントビジネス局 コンテンツビジネスラボ
~美術展は「自分らしさ」を表現・演出する空間に~【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#6(美術展編)
北原由佳 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
“観る”だけじゃない!映画がもたらす多様な楽しみ方【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#5(映画編)
川合 英 コンテンツビジネスラボ(博報堂DYメディアパートナーズ メディア・コンテンツビジネスセンター)
音楽のヒットは多様化へ 〜「紅白歌合戦」から見る「Feed」を意識した生活者の巻き込み方〜【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#4(音楽編:後編)
道堂 本丸 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
色んなヒットの形があるから音楽は面白い 〜音楽市場のヒットを再定義する時代へ〜【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#4(音楽編:前編)
道堂 本丸 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
デジタルとリアルを行き来するアニメファン【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#3(アニメ編)
後 皓介 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
若年層で進むライブストリーミング観戦【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#2(スポーツ編)
木下陽介 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
「変わるコンテンツファンの消費行動2010→2017」【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#1
加藤 薫 コンテンツビジネスラボ(博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所)