お知らせ
お知らせ
博報堂DYホールディングスの戦略事業組織 kyu、 米国のコミュニケーション会社 Godfrey Dadich Partners LLC の株式を取得
発信元:博報堂DYホールディングス
株式会社博報堂DYホールディングス(東京都港区、代表取締役社⻑:水島正幸)の戦略事業組織 「kyu」は、米国のコミュニケーション会社「Godfrey Dadich Partners LLC(ゴッドフリーダディッチ)」(以下、Godfrey Dadich 社)の株式100%を取得いたしましたのでお知らせいたします。
デジタル化の進展とメディア環境の劇的な変化により、生活者が主体的に情報収集、選別、発信を行い、自らの情報行動の主導権を握る動きは加速しています。また、次々と新たなメディアが台頭し、膨大な情報が氾濫する中、企業やブランドには、生 活者に対してどのようなメッセージをいかなる方法で伝えていくべきか、時代に即した情報戦略が求められています。
Godfrey Dadich 社は、現在のメディア環境に最適な情報戦略を企画・推進するコミュニケーション会社です。高いコンテンツ制作力と編集力を武器とし、2017年の設立以降、出版物、ビデオ、オンラインなど、手法を問わず、クライアント企業の価値を最大化する情報を引き出し、社会に対してインパクトのある発信を行うことで信頼されるパートナーとして成⻑を遂げてきました。
テクノロジー領域の広告・マーケティングに豊富な経験と知識を有するパトリック・ゴッドフリー氏と、米Wired 誌編集⻑を務めたスコット・ダディッチ氏という2人の共同 CEOの下、元Wired に所属したライター、エディター、デザイナー、プロデューサー等のチームと、高いクリエイティブ力をもつ、制作、デザイナー、プランナー、営業、メディアプランナーのチームとが融合することにより、情報クラフト力とストーリーテリングの技術で価値の高いコンテンツを提供しています。
当社グループは、今期の中期経営計画において、前期に続き、専門的かつ先進的な企業をグループ内に取り込み、ボーダーレス化する企業活動への対応力強化を成⻑基盤※のひとつとして掲げており、今回の「kyu」による Godfrey Dadich社への出資も、 その一環として行うものです。
※3つの成⻑基盤:
①広義デジタル領域でのリーディングポジションの確立
②ボーダーレス化する企業活動への対応力強化
③外部連携によるイノベーションの加速
「kyu」は 2014年の設立以来、米国やカナダのデザインファームやコンサルティング会社など、8つの企業グループをメンバーに迎えています。 今後も当社グループは「kyu」を中⼼として『“専門性”と“先進性”の継続的な取り込み』を行うことで、『生活者発想を基軸に、クリエイティビティ、統合力、データ/テクノロジー活用力を融合することで、オールデジタル時代における企業のマー ケティングの進化と、イノベーション創出をリードする。 そのことで、生活者、社会全体に新たな価値とインパクトを与え続ける存在になる。』という、当社グループ中期基本戦略を具現化し、収益⾯でも海外事業の成⻑に貢献してまいります。
尚、今回のGodfrey Dadich 社への出資による、当社 2021年3月期の連結業績に与える影響は軽微です。
【Godfrey Dadich社の概要】
社 名:Godfrey Dadich Partners LLC
本 社 所 在 地 :米国サンフランシスコ 事業所所在地 :サンフランシスコ、ニューヨーク
設 立:2017 年
共同設立者兼共同 CEO:Patrick Godfrey、Scott Dadich
従 業 員 数:58 名
事 業 内 容:情報戦略立案、ブランディング、ブランデッドコンテンツ制作、エディトリアル制作、ドキュメンタリー制作等
主 な 得 意 先 :アップル、ネットフリックス、IBM、NIKE、ナショナル・ジオグラフィック、他
U R L: https://godfreydadich.com/