お知らせ
お知らせ

博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ、新卒採用サイトをフルリニューアル 総勢70名の社員が登場する「何者図鑑」「事例紹介」などを新たに公開
INFOMATION

キャリアを考えるすべての学生のみなさんへ
―自社説明会「博FES」 3月5日・6日にオンラインにて開催―

株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ (東京都港区、代表取締役社長 :矢嶋弘毅)は、新卒採用サイトをフルリニューアルし、本日公開いたしました。
https://hakusuku.jp/recruit/

新たな採用メッセージ「何者でもないって、最強だ。」には、すべての学生のみなさんが「等身大の自分らしさ」を一番大切に、将来を自由に想像しながら就職活動に臨めるよう応援したい、という私たちの想いを込めています。

サイトには、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの新卒採用サイトとしては過去最多となる、総勢48名の社員が登場する社員紹介ページ「何者図鑑」をメインコンテンツに追加。加えて、22名が登場する業務事例の紹介や、働く環境を具体的にイメージできる「オフィスツアー」、福利厚生・成長環境などのコンテンツを数多く掲載しています。新サイトを通じ、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズは何者なのか、ぜひ感じてください。

また、3月5日(火)、6日(水)(両日15:00~18:30)に自社説明会「博FES」を開催いたします。就職活動が佳境を迎える方も、これから始める方も、どんな方でも楽しめるコンテンツが盛りだくさんの2日間です。事例紹介やチーム講演、社員のクロストークなどを通じ、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズへの理解が深まるプログラムをご用意しています。学生のみなさんのご参加をお待ちしています。

>「博FES」の詳細はこちら:https://hakusuku.jp/recruit/information/event

新採用メッセージ「何者でもないって、最強だ。」に込めた想い
就職活動では、自分らしさに自信を失ってしまったり、選考の結果に一喜一憂して疲れてしまったり、将来何がしたいのか分からずに悩んだり、会社に合わせて自分を変えようと思ったりと、さまざまな不安を感じやすい時期だと思います。でも、誰ひとりとして同じ人生を歩んだ人はいませんし、個性は誰かと比べるものでもありません。
みなさんから見たら、就職活動で出会う社会人たちも、キラキラしていて格好良く見えるかもしれませんが、そんな社会人たちも、ひとりの“何者でもない”学生でした。だからこそみなさん自身が持っている「等身大の自分らしさ」を一番大切にして、将来について自由に想像してみてほしいと思っています。みなさんは“何者にでもなれる”原石なのだから。

■デザインのテーマはクリスタル
今回の新卒採用サイトでは、何者にでもなれる「原石」である学生のみなさんをイメージし、「クリスタル」をテーマにしています。まだ角も多くて荒削りで透明なクリスタルの原石も、光を通すとプリズムのようにカラフルに様々な色に輝いている。これから社会人になり、角が取れて丸くなったり、もしくは逆に新しい方向に尖っていったり、そうしたみなさんのポテンシャルや明るい未来を表現しています。
また、サイトの背景は、何色にでも変化できる可能性を持つ「白」を基調にしており、学生のみなさんが知りたい情報にすぐにアクセスできるよう、極力シンプルなUIを心掛けました。

■総勢48名の社員が登場!メインコンテンツ「何者図鑑」
今回のフルリニューアルにおける目玉コンテンツは、「何者図鑑」。博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの新卒採用サイトとして過去最多の48名の社員が登場する社員紹介ページです。博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの社員は一体何者なのか、それぞれが自身を“○○者”と表現し、仕事内容からパーソナリティの部分まで図鑑風に紹介しています。「何者遍歴」のコーナーでは、社員一人ひとりが何者でもなかった頃から、“○○者”になるまでの「自分史」が描かれており、学生のみなさんも自身を重ねやすいコンテンツとなっています。また、個人社員の紹介だけでなく、色々なテーマに合わせた社員同士の「クロストーク図鑑」も、社員同士の関係性や社風が伝わりやすく、見どころのひとつです。

■昨年に大幅リニューアルしたオフィスも詳しく紹介!
昨年、博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの赤坂本社オフィスは大幅なリニューアルを実施。新たなコンセプトを持って生まれたフロアや、社員専用のカフェを併設するなど様々な環境の変化がありました。学生のみなさんにも、わたしたちの会社で働くイメージをつかんでいただくために、今回の新卒採用サイトではオフィスの各所を詳しく紹介するページや、オフィス内部に潜入して制作したオフィスツアームービーを公開しています。また、オフィス環境だけでなく、社員の「成長環境」や「福利厚生」「働き方」といった、様々なテーマで博報堂/博報堂DYメディアパートナーズとは何者なのか?を紐解いています。
わたしたち博報堂/博報堂DYメディアパートナーズは、就職活動は学生と企業の対等なマッチングの場であると考えています。一見、企業が学生を選ぶ立場という視点が強いとされる就職活動ですが、わたしたちもまた、学生のみなさんから選んでいただく立場です。これまで以上に博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの情報をできる限りオープンにすることで、みなさんにもわたしたちの会社を見極める材料をたくさん持っていただきたいと思っています。

>オフィスツアームービーの動画はこちらから:https://youtu.be/-L3JwWbE6l8

■新卒採用ムービー2024について
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズが取り組むさまざまな仕事の代表事例をダイジェストで伝える新卒採用ムービーもサイト内で公開しています。事例紹介映像以外の箇所は、フルCGで制作。今回の採用メッセージである「何者でもないって、最強だ。」をフックに、社会のスタートラインに立った学生のみなさんが、さまざまな人や仕事と出会い、その中で見つけた、自分の好きなことや、やりたいことに向かって、色々な光を纏いながら力強く走り出す姿を描いています。

>新卒採用ムービー2024の動画はこちらから:https://www.youtube.com/watch?v=tMnER28eFGo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP