ニュースリリース

次世代ネットワーク実証実験【ハイビジョン対応ビデオオンデマンドサービス】利用者意識調査結果 ビデオオンデマンドは、ハイビジョン高画質で鑑賞したい ~一人で気ままに「映画」「ドラマ」「音楽」番組をじっくりと~
NEWS RELEASE

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝、以下博報
堂DYメディアパートナーズ)は、日本電信電話株式会社(以下NTT)、NTT コミュニケーション
ズ株式会社(以下NTT Com)、株式会社東北新社(以下東北新社)、株式会社博報堂
(以下博報堂)の協力により、NTTグループが2006年12月より1年間継続して実施した「次
世代ネットワーク(NGN)フィールドトライアル」(※1)にて、NTT Comが提供したハイビジョン
映像配信サービスにおいて(※2)、ハイビジョン対応ビデオオンデマンドサービスに関する利用者
調査を実施しました。

 大画面テレビやブロードバンド接続世帯の普及・拡大に伴い、テレビ上でもビデオオンデマンド
サービスの普及が期待されています。博報堂DYメディアパートナーズは、「NGNフィールドトライ
アル ハイビジョン対応ビデオオンデマンド広告配信実証実験」(※3)において、ビデオオンデマン
ドサービスが日本で受け入れられる上で、生活者が望むサービス形態を把握することを目的とし
て調査を行いました。
博報堂DYメディアパートナーズでは、テレビで視聴するビデオオンデマンドサービスに対する生
活者の期待を継続的に把握し、新しい広告手法の開発、新たな広告市場の創出に努めてま
いります。

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