ニュースリリース

博報堂DYグループ i‐ビジネスセンター「3Dインターネットラボ」 セカンドライフで『星ひとみのUFORTUNE』サービスを開始
NEWS RELEASE

 博報堂DYグループ・i-ビジネスセンター(※1)「3Dインターネットラボ」は、セカンドライフに所有するSIM「WITH」にて、機能素解析(※2)アルゴリズムを用いた対話型エンジンを活用した本格的な星占いサービス『星ひとみのUFORTUNE』サービスを開始しました。

 
 『星ひとみのUFORTUNE』は、タレントであり占い師の星ひとみさんが提供されている占星術『天星術』をベースにした、どなたでも24時間いつでもご利用いただける対話型の占いサービスです。C2cube社(本社:東京都渋谷区、社長:内田善久)が持つ機能素解析アルゴリズムを用いた対話型エンジン技術を利用し、占い師BOT(※3)が訪問したユーザーと対話しながらリアルタイムで占いを行うことができます。
 占いの種類は、①現在の心理状態がわかる「心理占い」(無料) ②2008年の恋愛、仕事、健康がわかる『天星術占い』(100リンデンドル:1アメリカドル=約270リンデンドル)の二つがあり、訪れたユーザーに自由に楽しんでいただけます。

 
 博報堂DYグループ・i-ビジネスセンター「3Dインターネットラボ」は、3次元(3D)インターネット領域でのマーケティング・コミュニケーション手法の開発やビジネス開発を行なう専門チームです。3Dインターネット仮想社会(※4)を単に新しいメディアの一つとしてのみ捉えるのではなく、生活者との絆(エンゲージメント ※5)を創る回路としてとらえ、3Dインターネットの技術的研究、3Dインターネットコミュニケーションの実験・研究、コンサルテーションおよびソリューションサービスの提供などを積極的に展開しています。

 
 『星ひとみのUFORTUNE』も上記コンセプトのもと、3Dインターネットコミュニケーションの実験的施策として位置づけており、生活者が3Dインターネット空間の中で、どのような思考、興味を持って行動しているのかを、調査研究することを目的のひとつとして実施するものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これらのPDFファイルを参照するには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerはアドビシステムズ社より無償で配布されています。

PAGE TOP