ニュースリリース
株式会社博報堂DYデジタル、 株式会社博報堂DYメディアパートナーズが提供する『HDY PMP_』と ヤフー株式会社の提供する広告取引プラットフォーム『Yahoo!アドエクスチェンジ』が プライベート・マーケット・プレイスでの取り組みを開始
発信元:株式会社博報堂DYデジタル
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社博報堂DYデジタル(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻輝、以下博報堂DYデジタル)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大森壽郎、以下、博報堂DYメディアパートナーズ)が提供する『HDY PMP_』は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)の提供する広告取引プラットフォーム『Yahoo!アドエクスチェンジ』を通じて、プライベート・マーケット・プレイス(以下、PMP)での取り組みを開始いたしました。
プログラマティック広告の発展と共に、ネットワーク化された膨大なインターネット広告枠に対して適切なターゲット、適切なタイミングで広告配信することが主流になる一方、掲載枠の信頼性や透明性についても、関心が高まっております。
博報堂DYグループでは、従来からプレミアム媒体に限定し、掲載枠の信頼性や透明性を実現する、独自のプログラマティック広告取引サービスとして『HDY PMP_』を提供してまいりました。そして、このたび『Yahoo!アドエクスチェンジ』を通じて国内最大級のYahoo! JAPAN掲載面を含むプレミアム媒体にも独自のPMP取引を実現していきます。
これにより、従来の『HDY PMP_』の特徴である当社の『生活者データ・マネジメントプラットフォーム(以下、生活者DMP)』を活用した広告配信に加え、Yahoo! JAPAN の保有するマルチビッグデータを活用した広告配信も可能となります。