News

2024.12.05

AaaS、AIエージェントとの対話を通じたメディアプラニングが可能に
第一弾としてDigital AaaSに搭載し、プラニング精度と業務効率の向上を実現

2024.12.03

AaaS、日本テレビ「アドリーチマックス プラットフォーム」とテレビCM運用の高度化に向けて2025年4月よりAPI連携開始予定

2024.10.25

博報堂DYメディアパートナーズのAaaS×日テレアドリーチマックスが描く 新しいテレビマーケティング ~日本初の地上波DSP「スグリー」を解き明かす~ ──日経クロストレンドフォーラム 2024より

2024.10.09

メディア投資戦略を変える!新たな取り組みを進める、企業の挑戦 ―データ×生活者発想で変わる、コミュニケーション

2024.09.04

TV AaaS Lab研究レポート「テレビCM初出稿広告主分析2010-2024」 ―テレビ出稿のスモールスタート化が加速、スタートアップ企業の出稿も活況に―

2024.08.30

【日経電子版掲載】Analytics AaaS、MMMとして国内で初めてAmazonデータと連携開始 〜Amazon内購買をKGIにメディア・マーケティング施策をMMMで評価・最適化〜

2024.08.08

Instagram広告は視聴率にどう影響する? テレ東の番宣における視聴者獲得数(視聴CV)を検証

2024.07.30

【日経電子版掲載】AaaS、DoubleVerifyとの提携開始 ブランドセーフティと最適化の両立を実現へ

2024.07.03

日産と博報堂DYが考える、CTV時代の統合マーケティングの可能性
ー魅力的なコンテンツでモーメントを捉える

2024.05.16

購買起点でのテレデジ広告統合運用はどこまでできる?「データクリーンルーム」で加速する、新たな連携の形

2024.04.30

【日経本誌・電子版掲載】オンライン/オフライン購買を最大化する「Tele-Digi AaaS for Purchase」、第二弾として新たに楽天グループの購買関連データの活用を開始

2024.04.16

Digital AaaS、機械学習によりLTVを予測・最大化、中長期視点での優良顧客獲得に向けた広告出稿プランを自動作成

2024.04.12

原因と結果の間にある、「眠れる」変数を見つけ出そう テレビCMには、まだ「成長する余白」がある

2024.03.29

【日経本誌・電子版掲載】AaaS、屋外デジタル広告(DOOH)の分析に対応各種KPIでテレビ・デジタル・DOOHを横断評価

2024.03.29

テレビCMの放映枠や素材を組み替え、事業/メディアKPIを最適化「TV AaaS Formation Optimizer」提供開始

2024.03.05

メディアROIの追求と意味ある体験の創出を両立 日産自動車が推進する「共感最大化」施策とは?

2024.02.01

20代女性層で高いシェアを誇る「いち髪」 ブランドを長期的に育てるクラシエのテレデジ戦略

2024.01.15

【日経電子版/日経産業新聞掲載】複数のプラットフォームを横断し、TVCMと一元化して来店効果を可視化 ~Tele-Digi AaaSから新機能提供開始~

2023.12.07

ルンバのメディア戦略を次のフェーズへと進化させるため、「1リーチの価値」を再定義したい

2023.11.28

【日経本誌・電子版掲載】オンライン/オフライン購買を最大化する「Tele-Digi AaaS for Purchase」を提供開始 ~第一弾としてAmazon Marketing Cloudを介してAmazon Adsの指標と連携~

2023.10.18

テレビCMでオンライン行動を喚起 社会課題に向き合う、「アキサポ」のテレビCM戦略(宣伝会議2023年11月号)

2023.09.29

テレビCM素材の「前日差し替え」、実証実験を開始~AaaS、広告運用を高速化。分析結果の即時反映で成果最大化へ~

2023.09.29

TBS・電通・博報堂DYメディアパートナーズは、 CMの前日差し替えにより、リードタイムを短縮したテレビ広告運用のPoCを開始

2023.09.22

【Marketing Mix Modeling(MMM)Guidebookをリリース】「Analytics AaaS」の提供による知見を踏まえ、マーケティングの投資対効果を最大化する方法を公開

2023.09.21

【日経電子版/日経産業新聞掲載】複数のプラットフォームを横断し、TVCMと一元化してブランドリフト効果を可視化 ~Tele-Digi AaaSから新機能提供開始~

2023.09.20

広告効果を最大化するコネクテッドTV活用方法とは──日経クロストレンドフォーラム 2023より

2023.09.15

TV AaaS Lab研究レポート「新規テレビ出稿広告主分析2023」 ―6000社以上の出稿データを独自分析、運用型による新規出稿が増加傾向に―

2023.07.21

広告主、放送局、広告会社の3者で考えるTVのこれから ──Advertising Week Asia 2023より

2023.07.11

【日経電子版掲載】地上波CMとコネクテッドTV広告の統合運用を実現する 「Tele-Digi AaaS for CTV」を提供開始

2023.07.06

Amazonスポンサー広告の配信をテレビCMに連動して最適化する機能を Digital AaaSから提供開始

2023.06.02

ROI最大化と、意味ある出会いの創出を両立する。日産と博報堂DYが考えるテレビ活用の可能性(MarkeZine ※有料記事)

2023.06.01

【日経電子版掲載】AaaS、20万人の生活者パネルデータをGPTモデルで活用 様々な条件下での広告/メディア効果のシミュレーションを可能に

2023.05.12

AaaSは広告会社の知見とデジタルのダイナミズムをつなぐ架け橋になれるのか【安藤×有園対談】(MarkeZine)

2023.05.12

生活者の“イマ”を深掘り、心を動かす広告を。(NewsPicks)

2023.05.11

【日経電子版/日経産業新聞掲載】AaaS、オフライン購買データの連携を開始 店頭購買をKPIとしたテレビとデジタルのプラニング・効果検証を可能に

2023.03.29

【Forbes JAPAN BrandVoice】博報堂DYグループが業界に革新を起こす 広告の“サービス化”を実現する「AaaS」とは?

2023.03.13

【日経電子版タイアップ広告 連載第3弾】 “テレデジ横断”のメディア戦略が変わる 博報堂DYとヤフーの新たな解 広告投資の全体最適化へタッグ

2023.03.13

博報堂DYグループの「AaaS」が テレビ広告に新たな価値を生み出す(宣伝会議2023年3月号)

2023.02.10

リアルタイムな生活者の気分をキャッチしコミュニケーションアイデアを生み出し続ける クリエイター×メディアプラナーの一体型チーム“HAKUHODOサイクロン”を発足

2023.02.01

【日経電子版タイアップ広告 連載第2弾】事業成果につながるマーケティングの実現へ マーケティングと売上の因果関係をAnalytics AaaSで解き明かす

2023.01.20

広告の総運用型は企業のマーケティング力を高めるのか【アドテック東京2022レポート】

2023.01.18

顧客発掘からテレ×デジの効果可視化も!データクリーンルームをフルファネルで生かす(宣伝会議2023年2月号)

2023.01.16

【日経電子版タイアップ広告 連載第1弾】その広告施策に根拠はありますか?博報堂D Yグループの広告DXがメディア投資を最適化できる理由

2023.01.12

主要プラットフォーム横断でデジタル広告のサーチリフト効果を可視化、
検索数を最大化するプラニングを可能に
~Digital AaaSから新機能提供開始~

2022.12.23

プログラマティック化するプランニング(VR FORUM 2022)

2022.11.29

【日本経済新聞掲載】消費財カテゴリーに特化したMMM「Analytics AaaS for CPG」を提供開始

2022.11.11

ヒト×テクノロジー×データで実現するテレビの価値向上プロジェクト(宣伝会議2022年12月号)

2022.10.24

次世代型テレビCMが“広告効果4.5倍“を叩き出した背景(NewsPicks)

2022.10.24

データサイエンスとクリエイティビティの融合 AaaSで実行する次世代型マーケティング(宣伝会議2022年9月号)

2022.09.15

テレビビジネスの未来を共創するコミュニティ「TV AaaS Lab」、活動を開始

2022.09.08

TVer/ABEMAなどOTT広告を実行動ベースで評価、TVとの横断分析など可能に ~Tele-Digi AaaSから新機能提供開始~

2022.08.29

AI技術を活用し、過去データから未来のTVCM枠の広告効果を予想する「TV CV Simulator」機能をTV AaaSに搭載開始

2022.07.28

東京海上、博報堂DYグループの「データ×DX」が業界の枠組みを変える(Digital Adoption Forum 2022)

2022.07.15

AaaSにより実現するテレビ広告ビジネスの未来──Advertising Week Asia 2022より

2022.07.07

【日本経済新聞掲載】Tele-Digi AaaSの最新アップデート

2022.06.22

テレビとデジタルの効果予測・最適予算配分ソリューションに コネクテッドテレビのOTT広告を追加 ~Tele-Digi AaaS機能強化~

2022.06.22

テレビとデジタルの統合運用・分析ソリューションに新しく「Yahoo! JAPAN」データを連携 ~Tele-Digi AaaS機能強化~

2022.05.27

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場⑨「スタートアップ特化型メディア投資支援サービス」AaaS for startup

2022.03.31

AIを活用した広告枠の組み替えにより、テレビスポット効果を最大化する新機能を“TV AaaS”に搭載

2022.03.29

Tele-Digi AaaS によるメディアマーケティングの進化 後編

2022.03.18

メディア投資によって、スタートアップ企業の事業成長を支援する新サービス、 “AaaS for startup”を提供開始

2022.03.15

Tele-Digi AaaS によるメディアマーケティングの進化 中編

2022.02.24

AIによりCVを予測・最大化する、デジタル広告出稿プランの自動作成機能 Digital AaaSから提供開始

2022.02.24

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場⑧Googleのツール/データを活用した“Tele-Digi AaaS”の現場〜外部データを活用したテレデジ運用の最適化〜

2022.02.15

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場⑦ 〜AaaSを支える広告効果シミュレーション〜

2022.1.31

地上波CMとコネクテッドテレビのOTT広告配信を統合活用する新しいテレビデバイス配信ソリューションをTele-Digi AaaSから提供開始

2022.01.25

博報堂DYメディアパートナーズとDAC、”Digital AaaS プラニング”を支えるシステム「Audience Dive®」で「Amazon」に対応

2022.01.19

Tele-Digi AaaS によるメディアマーケティングの進化 前編

2022.01.05

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場⑥
AaaSを支えるデータ基盤
〜データ統合によるメディアビジネス基盤の革新〜

2021.12.13

テレビとデジタルの統合広告運用の最適化を支援するTele-Digi AaaS、Googleのツール/データと連携した機能強化サービスを提供開始

2021.12.06

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場⑤
AaaSの基盤を支える若手データサイエンティストの仕事

2021.11.15

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場④
Analytics AaaSの現場
〜マーケティング施策の投資配分最適化〜

2021.10.20

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場③
Digital AaaSの現場
〜システム基盤やプラットフォーム連携によるデジタル広告の最適化〜

2021.09.29

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場②
Tele-Digi AaaSの現場
〜テレビとデジタルの統合管理と最適な運用〜

2021.09.02

AaaSによる広告メディアビジネス革新の現場①
TV AaaSの現場
〜運用型テレビCMの実現と広告効果の最大化〜

2021.08.19

博報堂DYメディアパートナーズとDAC、”Digital AaaS プラニング”を支えるシステム「Audience Dive」の対応メディアに「Yahoo! JAPAN」と「LINE」を追加

2021.08.18

広告産業のDXを進めるモデル「AaaS」とその活用事例
(日経クロストレンドFORUM 2021)

2021.07.29

テレビの高速PDCA(次世代型運用広告)化を実現する「TV AaaS」において、
アプリマーケティング効果測定プラットフォーム「Adjust」とのデータ連携を開始

2021.07.27

広告メディアビジネスの次世代型モデル“AaaS”とは ~常時接続化時代のイノベーション創出~③
広告主の事業貢献を実現する“AaaS”の各サービス群の紹介
(SIMC2021)

2021.07.20

広告メディアビジネスの次世代型モデル“AaaS”とは ~常時接続化時代のイノベーション創出~②
“AaaS”を支えるシステム基盤「統合メディアDWH」がもたらす進化
(SIMC2021)

2021.07.13

広告メディアビジネスの次世代型モデル“AaaS”とは ~常時接続化時代のイノベーション創出~①
広告業界に求められる進化:データとシステムの利活用による意思決定の重要性
(SIMC2021)

2021.07.12

博報堂DYメディアパートナーズ、“TV AaaS”に番組提供のタイム広告の最適な組み合わせを提案する新機能「TV AaaS for タイムプラニング」をリリース。 最適化システム「TONES」を搭載し、従来の「検証型」に加え「探索型」での最適化提案が可能に!

2021.07.06

メディアビジネスの革新とデジタルトランフォーメーション:
(アドバタイジングウィーク・アジア2021 博報堂DYグループセミナーレポート)

2021.06.29

広告メディアビジネスの次世代型モデル"AaaS"とは
〜イノベーションを支える仕組みと方法について
後編)AaaSを支えるデータ基盤とは/データ基盤を活用したテレデジのモニタリング&運用サービス
(アドバタイジングウィーク・アジア2021 博報堂DYグループセミナーレポート)

2021.06.29

広告メディアビジネスの次世代型モデル"AaaS"とは
〜イノベーションを支える仕組みと方法について
前編)博報堂DYグループの「AaaS」モデルとは
(アドバタイジングウィーク・アジア2021 博報堂DYグループセミナーレポート)

2021.06.25

運用型テレビ広告サービス“TV AaaS”をアップデートして提供開始

2021.06.15

広告・メディアビジネスが目指すゴールと、DXの果たす役割は?「Advertising Week Asia2021」登壇者への一問一答③
(AdverTimes by 宣伝会議)

2021.06.08

広告・メディアビジネスのDXの進捗は何点?「Advertising Week Asia2021」登壇者への一問一答②
(AdverTimes by 宣伝会議)

2021.06.01

日本の広告メディアビジネスの最大の課題は何だと思いますか?「Advertising Week Asia2021」登壇者への一問一答①
(AdverTimes by 宣伝会議)

2021.06.01

博報堂DYメディアパートナーズ、 AaaSを広告メディアビジネスの課題に対応する4つのサービスに進化させ 広告主の事業成果最大化に向け、より使いやすいサービス体系を推進

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