-
【コンテンツファン消費行動調査2019分析リレーコラム】#1(映画編:後編)「サブスク拡大が引き起こす映画体験へのインパクトとは!?」
川合 英 エンタテインメントビジネス局 コンテンツビジネスラボ
-
【コンテンツファン消費行動調査2019分析リレーコラム】#1(映画編:前編)「サブスク拡大が引き起こす映画体験へのインパクトとは!?」
川合 英 エンタテインメントビジネス局 コンテンツビジネスラボ
-
~アスリートイメージ評価調査10周年記念~ この10年間の調査で常に上位にランクインされているイチロー、浅田真央について語る
武方 浩紀 博報堂DYメディアパートナーズ ナレッジデザイン局
-
~アスリートイメージ評価調査10周年記念~ アスリートの今後を期待させるイメージ項目「勢いを感じる」、この10年の変化は?
武方 浩紀 博報堂DYメディアパートナーズ ナレッジデザイン局
-
アトリビューション分析の統合と拡張で、広告投資の総合的な意思決定が可能に【広告ビジネスに関わる人のメディアガイド2018 リレーコラム】#2
板部 茉莉子 博報堂DYデジタル デジタル業務推進ディビジョン
-
~美術展は「自分らしさ」を表現・演出する空間に~【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#6(美術展編)
北原由佳 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
-
“観る”だけじゃない!映画がもたらす多様な楽しみ方【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#5(映画編)
川合 英 コンテンツビジネスラボ(博報堂DYメディアパートナーズ メディア・コンテンツビジネスセンター)
-
音楽のヒットは多様化へ 〜「紅白歌合戦」から見る「Feed」を意識した生活者の巻き込み方〜【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#4(音楽編:後編)
道堂 本丸 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
-
~「メディア欲求はスマホだけにあらず」若年層のリアルなメディア体験欲求~ メディア環境研究所 メディア定点調査連載コラム⑥
新美妙子 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所
-
活躍したアスリートの10年を振り返る~「アスリートイメージ評価調査」2017年総括特別編より~
市川修平 データドリブンビジネス開発センター メディアコンテンツマーケティング部
-
色んなヒットの形があるから音楽は面白い 〜音楽市場のヒットを再定義する時代へ〜【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#4(音楽編:前編)
道堂 本丸 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
-
デジタルとリアルを行き来するアニメファン【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#3(アニメ編)
後 皓介 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
-
ニュースメディアが直面する、ジャーナリズム・ビジネス双方の課題とソリューション ~World News Media Congress 2017~
玉井雄大 新聞局 デジタル・コンテンツビジネス推進部 兼 データドリブンビジネス開発センター開発推進部
-
若年層で進むライブストリーミング観戦【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#2(スポーツ編)
木下陽介 コンテンツビジネスラボ(博報堂 研究開発局、博報堂DYホールディングス マーケティング・テクノロジー・センター)
-
「変わるコンテンツファンの消費行動2010→2017」【コンテンツファン消費行動調査2017分析リレーコラム】#1
加藤 薫 コンテンツビジネスラボ(博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所)
-
「dmexco2017」にみる、次世代デジタル・マーケティングの潮流
岡田 塁 博報堂DYデジタル メディアプラニングユニット デジタルマーケティングストラテジスト 澤村 彰子 データドリブンプラニングセンター ダイレクトビジネスプロデューサー
-
Yahoo! JAPANのマルチビッグデータで企業のマーケティング課題をどう解決するか 〜「Handy Market Analyzer®」の開発背景〜
坂口聡一朗 データドリブンビジネス開発センター
-
顧客データを活用したプラニング<番外編> ~小さく始めて大きく育てる~テストマーケティングの実践
飯田 大輔 ダイレクトマーケティングビジネスセンター ストラテジックプラニングスーパーバイザー
-
生活者の意識に残る「アスリートの活躍」~「アスリートイメージ評価調査」2016年総括特別編より~
市川 修平 メディアビジネス開発センター メディアコンテンツマーケティング部
-
デジタル化により進化した生活者発想へ マーケティングのカギは「生活者DMP」
安藤元博 博報堂 生活者データマネジメントプラットフォーム局長 博報堂DYメディアパートナーズ データドリブンメディアマーケティングセンター長
-
顧客データを活用したプランニング VOL.2 マーケティング視点で向き合う”データ・インテグレーション”
竹下 伸哉 ダイレクトマーケティングビジネスセンター ストラテジックプラニングディレクター
-
須之内元也 博報堂 統合プラニング局 兼 博報堂DYメディアパートナーズ メディア・コンテンツクリエイティブセンター
-
生活者はアスリートをどのように見ているのか ~29のオリジナルイメージから紐解く、アスリートの本当の魅力とは?~
市川 修平 データドリブンメディアマーケティングセンター メディア・コンテンツマーケティング部
-
広告業界100年の“疑問”を解決せよ! ~テレビ大変革期に訪れた“疑問”解決の大チャンス!!~
河村徹生 統合コミュニケーションデザインセンター プラニング部 メディアプラニングディレクター